TBC口コミが気になってスーパー脱毛とライト脱毛してみました

Pocket



TBC口コミが気になってスーパー脱毛とライト脱毛してみました

TBC 無料カウンセリング&体験レポ

TBCの脱毛は2種類あって、他サロンもしている光脱毛と、ほかのサロンにはない美容電気脱毛があります。

「終わりある脱毛スーパー&ライト1回体験プラン1000円」では、その2種類の脱毛方法が、無料カウンセリングと同日に体験ができるお得なプラン。

早速申し込んで体験してみました!

TBCの無料カウンセリング&脱毛体験の予約方法

TBCの脱毛に興味があったら、公式ページ↓↓↓から申し込みます。
TBCの公式ページはこちら

公式ページに行って、「今すぐ予約する」のボタンを押します。
公式ページに行って、「今すぐ予約する」のボタンを押します

「サロン検索」「氏名などを入力」→「予約完了メール」の簡単3ステップで予約完了できます。
TBCではメンズの脱毛もしています
ちなみに、TBCではメンズの脱毛もしています。サロンはメンズとレディースでもちろん別々なので安心してください。

脱毛専門サロンには女性専用のところも多いです。代表的なところでは、ミュゼ、銀座カラー、キレイモ、エピレは女性専用サロンです。
TBCの公式ページはこちら

TBCの無料カウンセリングで必要な準備

必要なものは身分証明書と印鑑です。
無料カウンセリングだけ受けて、その場で契約しない場合は印鑑はいらないです。
TBCは「無料カウンセリング」と同じ日に体験プランを受けられます。

もしカウンセリングと同じ日に体験プランを受けようと思っている人は、契約後に脱毛となりますので、身分証明書+印鑑+前日のシェービングが必要になります。

<脱毛前の準備のちがい>
★ライト脱毛を受ける箇所
→シェービングをしてツルツルの状態
★スーパー脱毛を受ける箇所
→毛を2~3mmはやした状態

毛を剃る場所はライト脱毛の場所だけなので注意してください!!

TBCの公式ページはこちら

TBCのスーパー脱毛とライト脱毛は何が違う?

体験プランで2種類受けることができる
「スーパー脱毛」と「ライト脱毛」は脱毛の方法がまったく違います。

スーパー脱毛 ライト脱毛
脱毛のしくみ ニードル(針)を毛穴にさし電気を流し毛根を焼く 光を当て毛根の発毛細胞にダメージを与え発毛を抑える
特徴 1本ずつがその場で確実になくなる 成長期の毛に広範囲に光をあてると、毛がだんだん細くなる
範囲 狭い範囲(1本ずつなので) 広範囲
脱毛前のお手入れ 毛を伸ばしておく必要がある(2~3mm) シェービングが必要
効果 1回ですぐなくなる 何度も脱毛する必要がある
痛み 痛い 痛くない
期間 毛周期は気にせずいつでも脱毛できる。
1本ずつ抜くような処理をするので、広範囲だと時間がかかる。
周期に合わせて脱毛していく。
同じ場所に光を何度も当てる必要があるので、毛をなくすには1年は見ておいた方が良い。
値段 1本130円 Sパーツ1回3,000円
(回数を増やすと割り引かれてきます)
来店周期 いつでもOK 2~3か月に1回

ちなみに私は、TBCのスーパー脱毛で脇脱毛をしました。冷や汗が出るほど痛かったです。

ただ、毛根に電気を流して抜けた毛を紙に取っていくので、その1回の脱毛でどれだけの毛がなくなったのかがわかるのは良いと思います。
(作業を見ていると毛抜きで毛を1本1本抜いてく感じに似ています。)

ライト脱毛できない、顔の眉の下側や乳輪
の毛だと本数も少ないけど、目立つ場所はスーパー脱毛に向いているんじゃないかと思います。

あとは、本数が少ないけど目立つ指の毛とか、VIOの粘膜のに近すぎてライト脱毛できない毛とか。想像するだけで痛そうですが(^_^;)

TBCの公式ページはこちら

TBCでの無料カウンセリング&脱毛体験当日の感想

今回は予約を取ったのは、TBC大阪本店です。何度もお店に行くのは面倒なので、1度で無料カウンセリングと脱毛することにしました。
脱毛体験当日の感想

梅田にほど近いオフィスビルの3階にあります。

店内はとても広く、南仏風(?)であたたかくリラックスできる感じです。

店内はとても広く、南仏風(?)であたたかくリラックスできる

ここで話をするのかなーと思いきや、ちゃんと個室のカウンセリングルームに通されました。

ここで、ライト脱毛やスーパー脱毛についての説明を受けます。
ライト脱毛やスーパー脱毛についての説明を受けます
毛が気になる場所等も聞かれますが、「今日はとりあえず終わりのある脱毛1000円プランでお願いします。」というと、特に粘られもせずに、そちらで契約することになりました。

契約書にサインして、支払いをすると、さっそく脱毛する部屋に通されます。
待合とは違い、白を基調にした清潔感あるお部屋
待合とは違い、白を基調にした清潔感あるお部屋です。

まずは、スーパー脱毛から行います。
本当は1本130円なのに、1000円で40本+ライト脱毛もしてもらえるからどう考えてもお得です。

針に見える「プローブ」なるものを毛穴にさして電気を流し毛を脱毛していくのですが、やっぱり痛い。ビクッととするし冷や汗が出てきます。

1本を8秒ぐらいで処理できるので、40本だと5分程度で終わります。ほんのちょっとの範囲しか脱毛できません。

毛って見た目よりたくさん生えてるんだなぁと思いました。

でも時間が短くてよかったです。(私は注射も平気な対プランですが)長時間は痛みに耐えられません。
どう考えても、狭い範囲の目立つ毛向きだと思います!

TBCの公式ページはこちら

TBCのメンズ脱毛

TBC、脱毛ラボは男性サロンもあります。
最近、男性のひげ脱毛やデリケートゾーンの脱毛流行っているんですよね。アメトーークの美容芸人でも脱毛してメッチャよかった話題になってましたよね(笑)

TBCのメンズ脱毛
男性も初めての方限定「ひげ脱毛コース1000円」がありますね。無料カウンセリング&スーパー脱毛150本だそう。

わたしもワキの脱毛の一部をニードル脱毛(針を毛穴にさし電気流して毛根を破壊する)でしたことあるんですが、スーパー脱毛(美容電気脱毛)=ニードル脱毛です。
顔にするとすごく痛そう…(-“”-)

ただ、処理した毛は永久になくなるので、痛さを試すにはこの1000円のひげ脱毛コースはぴったりですね。

TBCの公式ページはこちら

TBCの店舗はどのくらいあるか?

TBCの創業は古く、1976年と40年の歴史があります。
そのため店舗数も充実しており、2017年現在で134店舗あります。

引っ越しなどで続けられなくなることもなく、大きな利点だと思います。
TBCの公式ページはこちら

TBC終わりのある脱毛ってどんな意味?

TBC終わりのある脱毛

ニードル脱毛は今認められている唯一の永久脱毛なんです。

もともとは逆さまつ毛の治療法として開発された技術なので50年以上の歴史があるので、効果も立証されています。

スーパー脱毛(美容電気脱毛)=ニードル脱毛=永久に毛が生えてこない
から、「終わりある脱毛」ってTBCが言っているのだと思います。

脱毛って、よく「永久脱毛ですか?」とか言ったりするじゃないですか。

エステでの脱毛も医療での脱毛でも、光を当てるタイプだと、歴史が浅く効果を立証するに至ってないので、脱毛効果を「永久」とうたってはいけないそうです。

永久脱毛

TBC店内にはこんなポスターも貼ってありました。

TBCの公式ページはこちら

TBCでの勧誘具合はどうだった?

実は私、15年ほど前に他県のTBCのカウンセリング受けたときに、イヤな思いしたことあるんです。

カウンセリング受けおわって、「ちょっと考えます」って帰ろうとしたら、「ローン組んだら大丈夫ですよ」と絶対に逃がさないぞみたいな雰囲気になりました。

はっきり断れるタイプなので、若干ケンカっぽくなって怒って帰った覚えがあります。

今回は覆面のお仕事で無料カウンセリング&1000円脱毛をしたのですが、本当に勧誘がありませんでした。
無料カウンセリング

クーリングオフでの解約についての説明もありましたし、TBCって変わったなあとちょっと感動しました。

強力なライバルのミュゼなんかが評判良いし、最近はSNSなどで悪い噂がすぐたっちゃうから強引なことはしないようにしているのかなぁと思いました。

なので、「興味があるけど勧誘怖そうだしどうしようかな」と思っている方、安心して行ってくださいね。

TBCの公式ページはこちら

TBC口コミが気になってスーパー脱毛とライト脱毛してみました はコメントを受け付けていません。 脱毛体験レポ