ミュゼプラチナムワキ脱毛体験レポ -ワキ脱毛効果調査隊


ミュゼワキ脱毛体験レポ

E子主婦。42歳です。 サロンでの脱毛経験は無し。自己処理のみ。 先日神戸で久しぶりに会った高校時代の友達と話していたら、最近脱毛サロンに通いだしたらしい。

聞けば、「わき脱毛だけならほんの15分位で終わるから、買い物やランチついでに寄れるよ~♪」との事。
その友達も通っていておすすめしてくれたのが「ミュゼ」。勧誘とかもないみたい(^o^)

ワキ脱毛したかったんだけど、今はキャンペーン中の『ワキ+Vライン』脱毛する方が安いみたいでそれならそっちでもいいかと行ってみることにしました。

ミュゼワキ脱毛の予約体験レポ

まずはWEBで予約します。

1.予約の空き状況を検索 2.予約日時の選択 3.お客様情報の入力
のカンタン3ステップ予約。
私は朝早めに行きたかったので10時で検索すると平日は空いていて、どの日にちでも大丈夫そう。
家から通いやすい神戸だと、三宮店、元町店あたりかな…。
おすすめしてくれた友達も通っている元町店でカウンセリングを受けてみることにしました。

musse-r1
申し込んだら、こんな感じの確認メールが来ます。

ミュゼワキ脱毛のカウンセリング体験レポ

●到着まで
musse-r2
ミュゼ元町店は、神戸大丸の南側、旧居留地の「TESTA」というビルの4F。
1Fにはビームスが入っていて、ガラス張りのとってもおしゃれなビル。
周りにはカフェやレストランもたくさんあるから、お買いものやランチのついでにふらっと寄れそうでいい感じ~(#^.^#)

●受付
10時からのカウンセリング予約だったので、少し早めの10分前くらいに到着しました。
エレベーターで4Fに上がると、サロンのオープンを待つ人がすでに5~6人。
10時になるとドアが開き、中からお姉さんが出てきて挨拶&誘導をしてくれた。(丁寧&素敵な笑顔で好印象♪)
店内は白で統一されていて、清潔感のある感じ。高級感はないけれど、「気軽に通える美容室」っぽいイメージです。

カウンセリングで来たことを伝えると、待合の席に案内されました。
待合の席でふと壁をみてみると…「レーシック手術後の方はお申し付けください」の張り紙が…!
実は私、つい1週間前にレーシックを受けたばかりだったのです。
…カウンセリングで詳しく聞いてみることにしよう。

●カウンセリング内容
待合の椅子に座って間もなくカウンセリングの個室(カーテンで仕切られている)に案内されました。
カーテンだけなので大きな声で話したら横に聞こえそう…。
すぐに担当のスタッフさんが来て、フルーツフレーバーの冷たいお茶を出してくれました。

机の上には端末が置いてあり、そこに書かれている質問事項なんかをチェックしてくださいと早口で言われる。
(記入している間お姉さんは別室へ)
入力がうまくできるか不安になりながらもなんとか20分くらいで入力は終わり、スタッフさんが来るまでの間、脱毛についての説明が書かれたファイルを見ながら待っていました。

しばらくするとスタッフさんが戻ってきて、入力内容をざっと確認。 カウンセリングが始まりました。
さっき待っている間に見ていたファイルを一緒に見ながら毛周期の説明、脱毛方法の説明、脱毛時の注意事項などを説明してくれました。

スタッフさんが、「良かったらさわってみてください」と言い腕を出したので、触らせてもらうと本当につるっつる!!元々ものすごく毛深かったらしい。これはかなり期待できそう!

毛周期の関係でだいたい12~18回の施術でみんな満足いくらしい。
だいたい3カ月に1回通うのがベストらしいので、1年に4回通ったとし…早くて3年!?
「うーん、結構かかるなぁ。頑張って通わなければ。」
「今回のワキ以外で気になるところはありますか?」と聞かれたので、「ひざ下とひじ下ですかね…」とうっかり答えたら、 「それならこのプランがおすすめです♪」と言って、単発で支払うよりもかなりお得になるコース?みたいなのをいくつか紙に書いてくれて、説明してくれました。
ちなみにしつこい勧誘とかはなかったので一安心。

「他に何か気になることはありますか?」と聞かれたので、レーシックの事について聞いてみると、手術後は1~3カ月空けてから(視力が安定してから)脱毛を始めるのがいいみたい。
「念のため手術をした病院の先生に確認をとってください」と、言われました。
すぐにでも最初の予約をとって早くスタートしたかったけれど、早くて1カ月後からのスタートになりそう…。

夏前になると予約をとる人が急に増えるみたいなので、脱毛のスタートは秋が一番おすすめなんだそう。
カウンセリングが終わるとお姉さんが入り口外のエレベーター前まで来てくれて、エレベーターのドアが閉まるまで丁寧に頭を下げてお見送りしてくれた。

musse-r3
それにしても、この無料カウンセリング結構時間がかかるので(2時間半は余裕でかかった)、次の予定などしっかり立ててから行くのがいいと思います。

musse-cam-b

ミュゼワキ脱毛~1回目体験

今日は前回予約した、ワキ脱毛1回目の施術です。
musse-taiken1
カウンセリングを受けた時と同じ、「ミュゼ元町店」へ。
受付の時間の少し前に到着すると、ほとんど待つことなく名前を呼ばれ、施術室へ案内されました。

白を基調にした清潔感のある施術室は個室で、それぞれカーテンで仕切られていました。

担当のスタッフさんから、着替えについての説明を受けた後、施術台に用意されていたキャミソールに着替えて待ちます。着替え終わると、ちょうどいいタイミングでスタッフさんが声をかけてから入ってきました。

早速施術台に仰向け寝て、ゴーグルをします。
両手を頭の後ろに上げた格好で、まず、シェービングがきちんとできているか確認。
その後、冷たーいジェルをわきにたっぷり塗っていきます。
これがうわさには聞いていたけれど…本当に冷たかった!!
今回はワキだけど、背中とかだったら…((+_+))

そしてすぐにパチッ、パチッ、と、照射が始まりました。
両ワキ合わせて3分?もかからなかったと思います。あっという間に作業は終わりました。

その後は、両脇に冷却用のタオル?のようなものをはさみ、施術部を冷やしていきます。
冷やしている間に、脱毛後の注意点や次回の予約についての説明がありました。

初めての脱毛で、「痛くないかな…?」と心配していたけれど、まったく痛くなくて、びっくりするくらいにあっという間に終わりました。
これなら、ショッピングのついでに…とか、気軽に通えそう!

何日かたつと照射された毛がスルッと抜けてくるとの事。楽しみです♪
musse-cam-b

2015年5月14日 ミュゼプラチナムワキ脱毛体験レポ -ワキ脱毛効果調査隊 はコメントを受け付けていません。 脱毛体験レポ